命中不安は当たれば強い(当たるとは言ってない)

ゲームやライブレポなど書きたいことを気ままに書いてます。(レート記事が昔はメインでした)

目次

はじめまして、ルルアリスといいます。 元々はポケモンの記事が主体のブログでしたが、最近は、ポケカ始めたのでポケカについて?やライブレポも思いでがてら書くようにしましたので、目次から見たい記事に飛んでいくと良いと思います。 質問などあれば、こ…

2019 東京旅行(五等分の花嫁展、アニサマ)の感想 8/30 8/31

2019年8月30日(金)~9月1日(日)にかけて3日間かけて行われたアニサマに全通してきました。 昨年度、全通は体に良くないと分かっていながらも同じ事をしてしまうというね。 今回はチケットが一番早い先行の円盤購入先行で全て当たったため、ゆとりをも…

6/8~6/9 旅行記 PJCSに遊びに行ってきました。

どーも、お久しぶりです。ルルアリスです。 何回か新弾バトル用の構築などで記事書こうと思ったりはしたんですが、記事書くのめんどい+書こうと思ったときには次の弾が出ているといった理由で、まいっかと思ったら3ヶ月くらい経ってました。 今回は表題にあ…

ポケカ新弾バトル(ダブルブレイズ)ミカルゲブラッキー 感想など

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ダブルブレイズ環境が始まり、レシリザを始め色々なデッキが結果を残すようになりました。 気づけば、もう1週間でダブルブレイズ環境も終了し、ジージーエンド環境になっていくわけでレシリザなどを握る機会を自分は逃し…

ポケカ 新弾バトル用 ニャスバレット(超バレット+ニャスパー) 感想など 

ダブルブレイズ環境が始まり、タッグがマシャカイしか引けず、サポも揃わなかったことから炎は断念し、ニャスパーのイアーキネシスをねこびより以外で使用できないかと考え、超バレットに差し込んでみました。 実際は、ポケカの日で試してからいけそうなら、…

ポケカ ハクタイシティカップ 感想 使用デッキ ジバコネクロ(タイムレスマーシャドー)について

ジバコネクロ(タイムレスマーシャドー)を持って2/10に行われましたハクタイシティカップに参加してきました。 ハクタイシティカップのデッキ分布は以下のようになっており、個性的なデッキもありましたが、ピカゼク、ウルネクが多いというのは概ね予想通…

2018アニサマの感想 

2018年8月24日(金)~8月26日(日)にかけて3日間かけて行われたアニサマに全通してきました。 会場はさいたまスーパーアリーナで座席は以下の通りでした。 1日目 アリーナE 2日目 レベル200 左側 3日目 レベル400 正面 座席に関しては2日目のみ円盤先…

ポケカ シールド戦について 軽いメモ

今色んなところでやってるシールド戦に初めて参加してきたので、思ったこととかを今後シールド戦あった時に見れるようにブログにメモとして残しておきます。 全体的にシールド戦で感じたこと(迅雷スパークでしかやったことないので、迅雷だけ見たときの個人…

ジャンプミュージックフェスタ2日目のライブレポ

7月8日にあったジャンプミュージックフェスタ2日目に参戦してきました。 【経緯】 6月は車検などあって金銭的に厳しかったのでライブ行けませんでしたが、3月のシンフォギアライブからライブに毎月のように行ってるため、7月も何かないかなと調べたとこ…

USM S10最高1876 最終1756  砂がくれガブ使用 第2章 バンドリ ガーブズバンドPT 二重の砂 (今後についても)

どーも、初めましての方は初めまして、ルルアリスといいます。皆さん、ポケモンUSMレートs10お疲れさまでした。 今回は当記事で前回使用したバンドリ ガブバを改良して使えないかという事を模索して見ました。 構築名はガルパの二重の虹(ダブルレインボ…

渦バシャとかいう魔境ポケの考察について

ども、ルルアリスです。 s8の途中ですが、皆さん調子はいかがでしょか? 自分はレート少しずつあげてますが、休日に一気にやるくらいであんまりやれてないというのが実情です・・。 さて、今回は何シーズンか前に考察して、実戦投入したはいいが、どーすれ…

USM S7最高1920 最終1809  砂がくれガブ使用 二重砂エース構築 バンドリ ガーブズバンドPT

どーも、初めましての方は初めまして、ルルアリスといいます。皆さん、ポケモンUSMレートにて初シーズンとなる、s7お疲れさまでした。 今期は前のs6でメガガブが割と行けたので、ガブリアスというポケモンをメインテーマに潜ってみようと思いました。 ガ…

起点作成型?ズガドーン †壁どーん† の調整と考察について

どーも、初めましての方は初めまして、ルルアリスといいます。 USMが発売されて、少し経ちましてストーリークリアからレートに潜り込み始めた時期かと思います。私自身、サブロムを進めながら、メインロムで少しずつ潜り始めた感じです。 さて、今回は発…

SM S6最高1951 最終1878 メガガブ×メガバシャスタン 王者の鼓動 今ここに列を成す

どーも、初めましての方は初めまして、ルルアリスといいます。 皆さん、ポケモンSMレート、s6お疲れさまでした。s5はリアルの都合で潜れなかったので、今期こそは2000いければなと思いながら頑張りましたが、あと一歩というとこでたどり着けません…

SM S4最高1890 最終1810 Wolf Legend 伝説ってのは死んでからなるもんだ

s4 お疲れ様でした。 こちらは19チャレを3回蹴落とされてしまい、19に上れませんでしたが、構築的にはこっちのほうが刺さっていたのかなと思うので、存在するかわからないメガヘルガー愛好家のために記事に残しておきます。 個体解説については、ヘルガ…

メガヘルガースタン †叩いて守って飛び膝どーん† SM S4 最高1912 最終は1700位のお通夜 

S4お疲れ様でした。 今期はレート2000を目指しつつ、ようやく好きなメガ枠のヘルガーが解禁されたので、どこまでいけるかということで2ロム別々のPTで回してみました。 こちらでは、最終はあれでしたが、最高1912までいけた構築なので、私のヘルガーを使った…

ポケモンSM シングルS1 最高1935 夜ルガルガン入り構築 -Dog days 犬と筋肉と駆け抜けた日々- 

S1お疲れ様でした。対戦していただいた方はありがとうございました。 今回はサブロムのmoon★rabbitのほうで夜ルガルガン入りで最終はお通夜でしたが、最高1935までいけたので、ルガルガン入りの構築もなさそうなので記事にしておこうと思いました。 構築名は…

メガヘルガー単体考察 ORASシングル

はじめまして、ルルアリスといいます。 ORASレートもS17が終わり、レートがあがれば構築記事でも書きたいなと思っていたのですが、1700~1800をぶらついて終わったので、そちらはやめましたw 私がメガヘルガーを使おうと思ったS12時には…